月影の本棚

本の感想を好きに書いています!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日の一コマ

またまた久々の更新になりました(´・ω・`) 今回はちょっと日常をupしたいなと思います。私的にhappyだったもので(笑) 今日はとても暖かい日でしたね!!私は、すごーく田舎に住んでいてお散歩をするとときどきこんな出会いがあります。今日、今年初のアゲハ蝶…

チーズはどこに消えた? 読書感想

またまた間が空きましたが今回も感想を残したいと思います。 今回は『チーズはどこに消えた?』です。これは少し前に読んだものですが、正直存在は知っていたので「なぜ私はもっと早くにこれを読まなかったんだ!?」とがっくりしました。まぁ、きっとその時…

Missing シリーズ全巻をおすすめしたいのです!!

2日ほど空きましたが、今回は甲田学人さんの『Missing』(電撃文庫)のおすすめをしたいと思います!!感想というより“おすすめ”です( ´∀` ) 甲田学人さんの作品は怖い話が好きな方には是非ご一読していただきたいです!!とはいえ本格ホラーではなくライト…

ビブリア古書堂の事件手帖Ⅲ ~扉子とうつろな夢~

記録を残したいとはいえ、やはり感想を書くっていうことには若干緊張しております(笑)人様に見せられるようなものになるのか…。 さて、今回は「ビブリア古書堂の事件手帖」の最新刊の感想を残したいと思います。 「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズはもう…

自己紹介

皆様初めまして。月影(つきかげ)と申します。 ここには私の個人的な読書感想文を記録したいと思います。 私はビジネス書、小説、ラノベ等自分が面白そうだと思った本を月に5~10冊程度読んでいます。これまで多くの本を読んできましたが、せっかくなら感…